NSR250&GSX-R125&NSR50&SUZUKI HI&DAX&リトルカブdiary

GSX-R125とDAXとSUZUKI HIをレストアしてます。足は2ストビーノです!! 最近ヤマハチャッピーも来ました。プロパフォーマーKASSANのブログです!

地図見て運転がしたい

今日はふと思ったんですよ

 

バイクショップで見たんですが、マウントもケースも高いな〜と

 

なんとかならないかな?

 

 

ん!

 

 

この前にアクションカメラのマウントキットがめちゃ残ってるやん、これ流用出来るんちゃう?

f:id:kasaharayasuchika:20180210011403j:plain

ここがスタートでした

 

 

するとUの字のマウントは使ってなかったので、それを使うと、こうなります

 

タンクにも干渉しないで、ナイスです

f:id:kasaharayasuchika:20180214202300j:plain

 

ここからスマホをつけるには

 

 

お!取り外しも出来るマウントが余っとるがな

f:id:kasaharayasuchika:20180214202747j:plain

 

ここでかなりイケる!思いました

 

 

 

ネジが届かない!

 

こんなペアは認めてないんだね

 

そんな時は

 

f:id:kasaharayasuchika:20180214202304j:plain

 

切ったらいいんです、切って長いネジにしてやりました

 

あとはバイク屋で安いケースを買ってマウントして終わりとおもいました

 

f:id:kasaharayasuchika:20180214202309j:plain

 

f:id:kasaharayasuchika:20180214202256j:plain

 

でも後でわかるんですが、カウルが邪魔でこの厚さになると干渉して無理でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

 

 

 

 

諦めそうになる

 

 

 

でも

 

 

 

ん!

 

 

 

 

そうだ

 

 

 

使っていないスマホがあるな〜

 

 

 

そや

 

使うときはそれをテザリングしたらいいねん

 

 

ほんなら多少荒く使ってもいいしね

 

 

ということで

 

結果はどうなったのでしょうか?

www.youtube.com

 

それよりもimovieの調子が悪くて動画編集、少しミスってるやん

 

も〜〜〜

 

 

END